SSブログ
    
    

初雪、初ニットキャップ [育児]

朝はみぞれ混じりだった雪。数時間前から本降りに。
降り積もった雪で、屋根は真っ白です。
数日前は、あったかいね~なんて話してたのに…なんてことでしょう。

日中も気温が上がらないという予報だったので、
娘は、防寒フル装備で登校しました。
ダウン&フリース、手袋、長ズボン、そして頭には、届いたばかりのニットキャップです!

どんなニットキャップかというと…

大好きなNFLを観戦中、ふと気になったのが、選手達が身に着けているもの。
手袋、タオル、キャップ、パーカーなど、どれも、迷彩柄のミリタリーテイストで。
その中でも目を引いたのが、ベンチにいる選手がかぶっているニットキャップ。
さりげない迷彩柄で、とってもかわいいデザイン。調べてみると…
日頃平和の為に尽くしてくれている軍隊に感謝しようというNFLのサポート活動で、
「Salute to Service Games」のアイテムなんだそうです。

観ていた娘は、「X’masプレゼント、あれが欲しい!」と。
で、ネットで調べて注文したのでした。
正面のチームエンブレムは、一番好きな〝ペイトリオッツ〟に。
     20161124.jpg
フリーサイズだったので、娘の頭には大きいかも?と思いましたが、
耳まですっぽり覆ってくれて、とても暖かそうです。
X’masプレゼントなんだけど、初雪の本日、デビューしてしまいました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。