SSブログ
    
    

大晦日 [育児]

のんびりとした大晦日です。
例年だと、おせち作りで、わたわたしているところですが、
右手の怪我があるため、煮しめは元旦に食べる分だけお惣菜コーナーで購入。
久しぶりに鶏肉の八角煮を作ろうと思っていましたが、
イオンの五島塩ローストビーフを買ってしまいました。
紅白なますだけ、作りました。包丁がしっかり握れず、
大根も人参も、ちょっと太めです(笑)
あとは、紅白を見ながらお重に詰めるだけ。

大掃除は、12月に入ってから、納戸やクローゼットなどを片付け、
キッチンまわりは、手を怪我する前に済ませていたので、
今日は通常の掃除だけして、終了としました。
窓拭きは、年明けに新たな気持ちでしようと思います。

右手が不自由ということで、とことん楽してしまった年末です。
     20151231.jpg 
今夜は、浅草橋ふじ芳からお取り寄せの「うずら鍋」をいただきます。
美味しくのんびり年越しです。

そして、元旦は、午前中に初詣、午後は私の実家へ新年の挨拶に。
二日は、お友達家族と東京ドームシティで遊ぶことにしています。
三日は、家でゴロゴロしながら、箱根駅伝をみることになるでしょう。
そして、四日から仕事始め&塾始めなので、通常モードになります。
こんな感じなので、お正月三が日は、あっという間かな。


本年の更新はこれにて終了。
皆さまも、良いお年をお迎え下さい。





nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

マイメロ

我が家ものんびり大晦日を過ごしてます(^o^)/
実は私も今日、ローストビーフ作ってる時に左親指を火傷して水ぶくれにf^_^;) 指が使えないって不便だね…。
それでは、良いお年を[ぴかぴか(新しい)]
by マイメロ (2015-12-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。