SSブログ
    
    

ディズニーシー研究中 [お出かけ]

来週火曜日。授業参観の振り替えで学校が休みなので、
私の実家、じいじ&ばあばと、ディズニーシーへ行く予定。

娘はシーは初めて。そして、私も実は、シーは初めて。
ランドは数えきれないくらい行っているけど、シーは行きそびれていた!?
娘が生まれてからも、ミッキーやプ~さんを喜んだので、ず~っとランドでした。

今回、娘からシーがいい!という希望が出たので、行ってみよう!ということになりました。

が、全く知識のないまま突入しても、ウロウロして終わってしまいそうだったので、
最新のガイドブックを購入して研究することにしました。あとは、ネットでチェック!
       20151119.jpg
というのも…
元気とはいえ高齢のじいじ&ばあばが一緒、そして、
その日は学校は休みだけど、塾があるので5時には家に帰る必要があるのです。
限られた時間で、無駄なくまわるには、
行きたい場所をしっかり決めて、位置関係を把握しておかないとね~

そこまでして…って感じもしますが、平日に行ける機会はなかなかないので。
うまく乗り継げば、舞浜まで家から電車で1時間かからないので、
9時に入園して、15時に帰路についたとしても、6時間は滞在できる!

私の記憶容量には限りがあるので、しっかり娘に研究してもらいます。


シーに行くと決めて、娘が本棚からひっぱり出してきた、ディズニーリゾートのガイドブック。
娘が3歳の時に買いました。ディズニーシーには、まだダッフィーがいません(笑)
小さい頃から、本を読むのが好きだったので、このガイドブックもかなり読み込んでいます。
中は、シールを貼ったり、書き込んだり。懐かしいわ~
  20151119_2.jpg20151119_3.jpg



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイメロ

いよいよデビューね*\(^o^)/*
お酒あるし料理も美味しいから大人はシーが良いかも。
アラジンとアリエルのショーは絶対おすすめだよ(^o^)/
楽しんできてね。
by マイメロ (2015-11-21 18:46) 

ksfiori

今回はパパ抜きで、電車なので、ノンアルコールだろうな(^^;
時間制限あり、じいじばあばも一緒だから、
初シーは、欲張らずに行ってきます。
スポンサー付きなので、贅沢にいろいろ楽しんでくるね(笑)

by ksfiori (2015-11-21 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。