SSブログ
    
    

リビングも冬支度 [インテリア]

リビングは、雑巾掛けができるように、ラグを敷かないのですが、
さすがに冬場は、ホットカーペット&ふかふかのラグマットを出します。
それとともに、無印のビーズクッションも登場。カバーがだいぶへたってきた感がありますが。
あとは、縦型遠赤外線カーボンヒーターも出しました。日中1人でいる私用。
       20151106_2.jpg
思いつきで、和室の電子ピアノと階段TROFASTの位置を入れ替えました。
私のミシン机が置かれて、ピアノが弾きにくくなっていたようなので。
ちょっとはみ出していますが、エアコンを使うようになると暖房効率を上げるために、
引き戸は閉めてしまうので問題なし。

テレビ横に置いていたウンベラータは、窓側に移動。立派になりました。
9月から急に新芽が出だして...
葉っぱは10枚増え、茎は30cmくらい伸びました。良く育ちます。
我が家のグリーン達は、ほとんど100均。
買った時より、5倍くらい大きくなっているけど、せいぜい30cmくらい。
なので、このウンベラータの存在感はなかなかのもの。
来年、また大きくなるのか。
楽しみだけど、我が家の小さなリビングには、このくらいでいいかなぁ~とも思ったり。
       20151106.jpg
娘の部屋も、少しだけ冬支度。
マンションの北側ですが、向かいの棟の壁面に、太陽の光が反射して、
北側とは思えないくらい、一日中明るい部屋です。
が、さすがに冬場は日が当たらない分、寒い。
外廊下の窓横に置いていた机を、部屋中央へずらしてみました。
これで窓ガラスからのひんやり感がなくなるかも。

エアコンはまだ設置していないので、暖房器具は遠赤外線ヒーターを使う予定ですが、
ちょっと気になるものが...
電気ひざ掛け毛布。(送料込3800円。画像は楽天よりお借りしています)
140cm×80cmなら、娘の腰から足元まですっぽりくるまるかな。おまけに丸洗いもできる。
最近、寒いからと、リビングに宿題を持ち込むので、
これがあれば自分の部屋で勉強してくれるだろうか。検討中。
       20151106_3.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。