SSブログ
    
    

塾弁とおやつ [育児]

昨日から始まった夏期講習。大変そうだ~と言って出かけましたが、
同年代の友達と受ける授業は楽しいようで、元気に帰ってきました。

二日目の今日は、お弁当を持っていき、
午後は自習室で宿題を済ませて帰ってきました。
家でやるより、自習室のほうが、集中力がUPするようです。
このリズムがいいかも。明日もお弁当です。

塾弁。
「唐揚げとかデザートのフルーツはいる?」と聞くと、
「遠足じゃないんですけど…」と言われてしまいました(笑)
軽めでいいというので、おにぎり(1個)用のお弁当ケースに。
いつもは小さめ2個にするおにぎりを、大きめ1個にして、
中に具材を詰め込みました。今日は鶏肉塩味。あとは玉子焼きです。

帰宅して、小腹がすいた~というので、カップヌードルミニを3時のおやつに。
昨日、突然食べたくなったと言われ、午前中の買い物の時に調達してきました。
「これこれ、久しぶりに食べたかったんだよね~」と。
昨年の夏、カップヌードルミュージアムで自作したのを食べて以来かしら!?

またおやつに買っておく?と聞くと、もういいそう。また1年後に、食べたくなるのかな。
       20150723.jpg
梅雨明け後、急に気温が上がって、カラダがびっくり。食欲も低下…
が、若者は適応が早い。娘の食欲は正常に戻り、元気いっぱい。
私はまだまだダメそうです…



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

マイメロ

うちも毎日お弁当でネタがつきるよ(^^;;
自習室、結構集中できるみたいで活用したいね(^o^)/
by マイメロ (2015-07-23 19:41) 

ksfiori

家だと、冷房効いていても、
だらけるもんね、誘惑多いし…
こちらも、イライラしないで済むし、自習室ありがたい。

今日の塾弁は、牛味噌煮入りおにぎりと、玉子焼き、プチトマです。うちは、簡単です(笑)


by ksfiori (2015-07-24 08:42) 

マイメロ

お昼がお弁当なのかな?
うちは夜がお弁当だから内容も少しは考えないとです…。
ヤル気度上がるようにまたお弁当箱も追加しました(^o^)/
by マイメロ (2015-07-24 10:00) 

ksfiori

そっか、マイメロさんのところは、夜なんだね。
そうなると、しっかり食べないといけないね。
四年の夏期講習は午前だけ。
朝9時に出かけて、お昼を食べて、午後自習室に。
ちゃりちゃり自転車なので、
夏の間は、送迎無しで助かります。
by ksfiori (2015-07-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。