SSブログ
    
    

もうすぐ10歳。 [育児]

6月。娘は10歳になります。
しっかりものと、甘えん坊が同居している、そんな年頃です。

さて、誕生日といえば、プレゼント。
ここ数年、欲しい!という物がなくて、思いついた時でいいかぁ~って感じでしたが、
今年は「人生ゲーム」が欲しい!と言ってきました。
先日、お友達の家で遊んで、とっても楽しかったらしく、欲しくなったみたい。
銀行役になってお札を配ったり、人を乗せた車を動かしたりするのが良かったようです。
iPadの「人生ゲーム」アプリでは、それはできないもんね。

これは6代目。私も昔持っていたけど、あれは何代目だったのか。初代!?
「ジュニアステージ」と「億万長者ステージ」があります。
       20150526.jpg
画像はAmazonよりお借りしました。2,327円。40%OFF。

人生ゲームがとってもお安かったので、もう1つゲームを。
3歳からとありますが、大人も頭をひねるようなパターンもあるとのことだったので買ってみました。
遊びながら、図形とか立体とか、空間認識力を磨いてもらえたらなぁ~なんて。

リビングのソファー前に、テーブルを持ってきたので、そこに置いたままにしています。
気になった時に、あ~だこ~だと動かして遊んでます。
なんだか気になって、私も夢中になったり(笑)
       20150526_3.jpg
Amazonで1,990円。20%OFF。


あれ?なんとなく届いて開けちゃったけど、まだ誕生日じゃないよ!って言うと、
「まぁまぁいいじゃないのぉ~」だって。かなり前倒しです(笑)

そして、今週末は、誕生日恒例のTDLです。
ここ数年、梅雨入り直後の大雨にあたっているので、こちらも梅雨入り前にと前倒し。
お誕生日シールは?と聞くと、もういいよぉ~って。
得意げに胸に貼ったシールを見せて歩いていたのに、照れる年頃になったのかしら。


そんな娘の成長を綴ってきたこのブログも、10年に。
小さい頃は、ここに記すことで、育児のバタバタを客観視することができました。
最近は、ついつい娘に対してカチン!ときたり、イライラしたりした時に、
ブログを読み返すことで、娘に対する想いを再確認したりしています。
これからも、娘のこと、家族のこと、大事に綴っていきたいです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。