SSブログ
    
    

風水的にはNGらしいけど… [インテリア]

今日は、土曜日の参観の振替休業日。
娘は午後からマンション内のキッズルームに遊びに行きました。
その間に、和室の勉強コーナーを模様替え!
これまで西側の壁に置いていた娘の勉強机を、北側の壁へ移動しました。

風水では、西側は娯楽、遊びのパワーを得られる方位らしく、勉強机はNGらしいのです。
一方、北は、集中力を高めるため、勉強机を置くと◎と。
ということで、こんな風にしてみました。
       20150420.jpg
遊びから帰った娘が、さっそく勉強机にむかって算数のドリルを始めると…
「なんか落ち着かない~!全然解けそうな感じがしない~」と。が~ん。
風水では、この方角がいいらしいよ~と話をするも、
「私は今までの場所(西側)が集中できる!」と一歩も引かず。
今までの場所は端っこで狭くない?と聞くと、「狭い感じが落ち着くの!」と。

そこまで言われたら…と、もとの場所に戻しました。
       20150420_2.jpg
全く元通りっていうのも、残念だったので、
ピアノと私の裁縫道具入れのTROFASTの位置を入れ替え。
和室にあった小物入れのTROFASTはテレビの横のままに。

えっちらおっちら動かして、またえっちらおっちら戻して、私は何をしているのか!?
まぁ、壁際の埃掃除ができたと思えばいいか。

私の気分であっちこっちと模様替えをしてきましたが、
今後は、本人の承諾を得てからでないとダメそうです(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜マルシェ多肉の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。