SSブログ
    
    

CanDoで買ったもの。 [100円雑貨]

昨日、娘が塾のテストを受けている間、
イオンで夕飯の買い物をして、残った時間は!
スタバorサンマルクカフェでお茶しながら、先日買った本をのんびり読もう!!
と計画していたのですが、どちらも激混み…
いったん家に戻ろうかとも考えましたが、40分という微妙な残り時間。
そんな時、ぷらぷら時間を潰せるところといったら100均です(笑)

CanDoをのぞくのは久しぶりで、目新しいものがいっぱいありました。
はりねずみやダーラナホースの木の置物とか、北欧カラーのフラッグとか。

で、結局買ってきたものは、おうちのカタチのウッドオーナメント。
ここには、セリアのクリスマスウッドオーナメント(写真右)がず~っと下がっていました。
とても気に入っていたのですが、春も近いのにクリスマスもね…と思って外しました。
外してみたら、その空間が寂しく感じるようになり。うん、かわいい。
   20150315.jpg20141113.jpg
あとは、娘の朝小新聞を整理するペーパーボックス。昨年の夏から購読を始めた朝小新聞。
毎朝、新聞受けから取ってきて、学校へ行く前に目を通しています。
全面の活字を全て読んでいるわけではないですが、
見出しや特集を読むだけでも、世の中のことを知るきっかけになっているようです。

読み終わった新聞は、これまで回収用の紙袋に入れていました。
新年から、「IQ探偵ムー」の連載が始まり、それをスクラップすることにしたようで、
スクラップ前とスクラップ後(回収)に分けることに。
毎日、スクラップすれば、スクラップ前は不要なのですが、それがなかなかできなくて、
回収袋を2つ並べていました。

紙の回収袋は、ぐしゃっとしていて使い勝手も見た目もいまいちだったので、
立てて入れられるようにボックスを買ってきました。
黒い模様がスクラップ後(回収)、白い模様がスクラップ前。これなら、そろそろスクラップしないと!って一目でわかる。
   20150315_2.jpg20150315_3.jpg
テストも終わったし、今日あたりスクラップしないと、スクラップ前がいっぱいになってるよ~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。