SSブログ
    
    

第1回、月例テストに挑む。 [育児]

新しい塾では、1ヶ月に1回、テストがあります。
今日は、2月から学習した内容について、第1回のテストでした。

昨晩は「明日テストだぁ~ドキドキする~」と言っていました。
今朝は7時半に起きて、おっ、やる気あり?と思ったら…
ちょこっと算数の問題を解いて、理科と社会をちらっと復習して、
その後は、昨晩録画されたNBAスパーズvsキャバリアーズを観て、
次に、なぜかDVDの機動戦士ガンダム「哀戦士編」を観て、
時間になったので、テストに向かいました。あれ?

まぁギリギリまでばたばたしてもね。
やるだけの事やったからと、私も前日夜からのんびりするタイプだったし。

そんな風に挑んだテストの結果は、自己採点では理科1問落としただけのようです。
正式な結果は後日。得点はどうであれ、毎日、コツコツ頑張ったね。
そして、明日からまた次の1ヶ月の学習が始まります。

次の1ヶ月は、途中で春期講習が入り、講習の最終日にまた確認のテストが。
繰り返し繰り返しやることで、苦手なところも見えてくるのかな。
頑張れ、新4年生!だね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。