SSブログ
    
    

花のあるリビング。 [インテリア]

久しぶりに、生花を飾ってみました。
今日から1週間仕事が休みなので、た~っぷり眺めることができる[るんるん]
       20150220.jpg
雛祭りの桃の花は、来週に買うことにして、
今日は、八重咲きのチューリップと、白いスイートピーを買ってきました。
チューリップは、あたたかい部屋に飾るとすぐに蕾が開いてしまうので、
開ききった姿も味があるかなぁ~と八重咲きにしてみました。
チューリップに合わせたスイートピーは、ふわっと香るところが好きです。

チューリップはす~っとした茎がきれい。葉っぱは大胆に、ほとんどカットしてます。
ラウンドのブーケを作る方法(茎を同じ方向にクロスさせ、放射状に組む)でカタチを決めて、茎をカット。
花瓶に投げ込むと、下部が円錐状に広がるので、花瓶の中で自立してくれます。

リビングに花があるって、やっぱりいいね。
これから数ヶ月、つらい花粉の季節ですが、部屋の中で春をたっぷり楽しんでみよう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。