SSブログ
    
    

節分にも、妖怪!? [育児]

立春の今日は、とてもきれいな青空が広がりました。
が、明日は関東、大雪!?の予報が。どうなることか…

さて、昨日は節分でした。
今年の恵方巻は、イオンの「彩り海鮮恵方七福巻」(予約)に。
これまでは、娘と巻き巻きを楽しんでいたのですが、
イオンの恵方巻のパンフレットをみて、美味しそう~!って。
          20150203_3.jpg
中身は、まぐろ・まぐろたたき、エビ、イカ、紅ずわいがに、サーモン、たまご、キュウリ、大葉。
写真の通り、パンフレットほどぎゅうぎゅうに詰まっていませんでした(笑)
残念だったのは…イカ。
なんと茹でたイカのげそ…食べるとゴリゴリして、これはいらなかったかなぁ~
ということで、来年は、好きな具材を家で巻き巻きすることにしました。

昨年まではドラえもんだったイオンのキャラクター恵方巻。
時代の流れ…今年は妖怪ウォッチのジバニャンの恵方巻になりました。
興味あるかなぁ~とパンフレットをもらってきたら、
娘には、その内側に印刷された豪華恵方巻のほうが、魅力的だったようです(笑)

でも、ジバニャンロールケーキは食べたい!と予約。
20150203_2.jpg20150203.jpg
ジバニャンの強烈なパッケージを外すと、ごく普通のロールケーキでしたが、
チョコレートのスポンジがとてもふわふわで、生クリームはほどよい甘さで、
チョコの粒々と苺が巻かれていて、とても美味しかったです!

さぁ、次は雛祭りだ!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。