SSブログ
    
    

2014年X'masプレゼント [育児]

今年のサンタさんからのX'masプレゼントは、「カタンの開拓者たち スタンダード版」です。
            20141209_4.jpg
夏に、銀座の博品館で、お試しに、携帯キャリーケース版を買いました。
遊び始めたらとても面白くて、何度も遊んでいるうちに、紙のパーツがボロボロに。
小さなキャリーバッグに、コンパクトに収納できるのは良かったのですが、
これからも遊び続けそうなので、スタンダード版に買い替えました。
          20141223_3.jpg
スタンダード版のパーツはプラスチックで、開拓地や街道が立体的になります。             
さっそく1ゲーム、遊んでみました。
これまでの携帯キャリーケース版のパーツは紙だったので、盛り上がって鼻息荒くなると、
ふ~っと吹っ飛んでしまいました(笑)
スタンダード版のパーツは、プラでとても動かしやすく、見た目もリアルで楽しいです。
         20141223_4.jpg
このスタンダード版があれば、他のシリーズを買い足して、
海に出たり、探検したりと、ボードゲームの世界が広がります。また追加しよう!

恒例の本のプレゼント交換は...
パパから娘へ。これは大人が読んでも面白そうな本。リビングの本ボックスに。

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

  • 作者: クリストファー ロイド
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本

ママから娘へ。へぇ~って感じで、毎日科学のお話に触れ合えたら。これも本ボックス。

「なぜ?」に答える科学のお話366

「なぜ?」に答える科学のお話366

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: 単行本




    パパからママへ。大学の博物館!?こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。
    TOKYO大学博物館ガイド (P‐Vine BOOKs)

    TOKYO大学博物館ガイド (P‐Vine BOOKs)

    • 作者: 大坪 覚
    • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
    • 発売日: 2009/08/28
    • メディア: 単行本




      ママからパパへ。肩こり解消、快眠にいいというので、実用的な本になりました(笑)
      疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

      疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

      • 作者:
      • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
      • 発売日: 2012/11/30
      • メディア: ムック





        今回の本は、みんなで回し読みできそうなので(首ウォーマー除く...)、
        お正月休みにゆっくり読みたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。