SSブログ
    
    

久しぶり、スタバ風スコーン! [ハンドメイド]

娘の好きなコストコのチョコパンが無くなったので、
久しぶりに「スタバ風スコーン」を焼きました。(クックパッドID772410 さーこチャンさんのレシピ)
ホットケーキミックス、マーガリン、水を混ぜるだけ。
投入するチョコレートは、ダースのミルクとホワイト。
作りたい時に作れるように、ダースはストックしています。
簡単なのに、とっても美味しい!大好きなスコーンです。

それから、昨晩は、オレンジページに掲載されていた「サツマイモコロッケ」を作りました。
これも、サツマイモ大好き娘からのリクエストで。
茹でたサツマイモと炒めたたまねぎ・ウィンナーをあえて、コロコロボール状にまるめます。
これに小麦粉→卵→パン粉とつけて...ってところで、パン粉がきれている!?ことが発覚。
冷凍していたロールパンがあったので、これを大根おろしで摩り下ろし、リカバー[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりばらつきのあるパン粉でゴツゴツだったけど、揚げたらサクサクした食感が◎でした(笑)
   20141210_6.jpg20141211.jpg
昨日、水曜日は習い事がない日。
学校から帰ると、娘は近所のマンションへ遊びに行き、
母はスコーンを焼いたり、揚げ物したりとのんびりデーでした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。