SSブログ
    
    

トレンチコートを買いました。 [その他]

昼間はポカポカしていても、夕方になるとぐっと気温が下がります。
昨日は娘の算盤の日。自転車で出かけたのですが、いや~寒かった。

算盤待ちの間、イオンモールの中をうろうろ。
寒かったせいか、コートに目がいって...試着して...買ってしまった。
グローバルワークにて、ライナーツキトレンチコート。

ちょっと光沢のあるベージュ。飽きのこない定番のカタチです。
S、M、Lと3サイズ展開で、背の低い私ですが、肩幅、丈、Sでピッタリでした。
ライナー付きなので、秋、冬、春と3シーズン使えそうです。

お店のお兄さん、はりきって「長澤まさみさんも着てるんです」と教えてくれました。
そういえばCMでみたような。でも、それ、私には不要なセールストークです。
こんなに素敵には着れませんので(笑)
          20141008.jpg
GLOBAL WORK「世界人」より画像をお借りしています)

そういえば、今でしょ!ってタイミングでコートを買ったのは久しぶり。
ここ数年着ている、黒のジャケット、グリーンのショート丈ダッフルは、
どちらも春先のセールで50%OFFになっていて、来シーズンに着よう!と買ったのでした。
普段使いのノースフェイスのダウンも、春のセールでパパが見つけて、来年用にと買ったんだ。
シンプルな定番のデザインのものしか買わなくなったので、
体型が変わらない限り、ず~っと着れてしまいます。
若い頃は、秋冬モノが店頭にならんだら、毎年、すぐに買っていたものです。ははは。

クローゼットの中で、寒くなるのを待っている新しいトレンチコート。
コート一つで、寒い冬が、楽しみになってきました。ふ~ゆよ来い[るんるん]な気分です。
ストールやマフラーを組み合わせて、どんな風に着ようかな。
衣替えをしながら、手持ちの冬服をチェックしてみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。