SSブログ
    
    

娘の部屋 [インテリア]

今日も大気が不安定という予報。
登校時間は曇り空でしたが、その後「猛烈な雨」と雷がすごかった。
今も雨が振っています。下校時間に強い雨でないといいけれど…

雷がゴロゴロ鳴る中、北側の娘の部屋の不要品を撤去していました。
娘の部屋は現在住人不在状態なので、
ついつい一時置きや洗濯物を乾かすスペースになってしまうのです。

娘が自分の部屋にこもって勉強をするのは、いつになることやら…
という私も、実家の母の話しでは、自室がありながらも、
小学校の宿題から、大学のテスト勉強まで、ず~っとリビングでしてたそうなので、
まぁリビングでやりたいならそれはそれでいいかしらね。
ただ、来年、4年生になったら、
自分の部屋から勉強に必要なモノを持ってくるカタチにしようと話しています。

そのために、少しずつ部屋を整えていくことに。
まずは、①「もう卒業した!」というポケモンのおもちゃを処分しました。
マックでもらったおもちゃから、大物まで、かなりのスペースをとっていたので。
あとは、②細々したシールやファンシーグッズ。
これは娘自身で、いるいらないの分別をしてもらおうと思っています。

左奥の3段2列の棚。一番下の段は、不織布の引き出しボックスにしていました。
中に入っていたポケモンのおもちゃを処分(①)したので、
そこには、マザーガーデンの木のレジスターなどを収納。

右手前のTORFASTは、将来的には私の手芸用品(布地)入れにしたい。
和室にある階段状のTROFASTがここにくることになるので。
今はシールや折り紙などで引き出しが埋まっていますが、
整理する(②)と、ほとんどが空になりそうです。
       20140911.jpg
見た目はほとんど変わっていませんが、
ぎっしり詰まっていたモノが、必要なモノだけに選別されました。
手前左にあるクローゼットの中もかなりすっきり!

あとはベッド。今寝室で使っている無印の足付きマットレスを使う予定だったのですが…
普通にベッドを入れたら、歩くスペースくらいしかないかも。
空間をうまく利用するには…システムベッドも考えてみようかな。

ニトリやIKEAなど、いくつかチェックしていると、娘はこのベッドが気に入ったようです。
枕元に本棚があるので「眠くなるまで好きな本が読める!」からだそう(笑)
20140911_2.jpg
ニトリネットから画像をお借りしました)

大きな家具になるので、将来的なことも含め、じっくり考えようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。