SSブログ
    
    

裁縫グッズをリビングに。 [インテリア]

この夏、久しぶりにミシンを動かしてみて、あらためて楽しいなぁ~と思いました。
布地を選び、柄をあわせ、カタカタと軽快なリズムでミシンを走らせると、
お気に入りの小物が出来上がる。いいね~

小学生の頃からミシンは大好きでした。
当時は、本やパターンがあるわけでなく、想像しながら裁断して、
巾着のような簡単なものから、ファスナー付きのボストンバッグまで、
誰に教わるわけでもなく、いろいろなモノを作っていました。

そんな風に、ず~っとざっくりと作ってきました。
が、最近は、本を参考にして、パターンを使って、忠実に作るようにしています。
その方が、手順がシンプル、かつ、きれいにできることがわかったので(笑)

和室に置いていたミシンを、リビングのEXPEDITの上に移動しました。
そこにあったプリンターは和室に移動。WiFiなので、パソコンと離れていても問題なし。
20140905_2.jpg
ミシンを使うのは、ダイニングテーブルなので、これですぐに作業ができるようになりました。
あとは、EXPEDITの1区画を、裁縫グッズ用にして、
買い置きしてある布地を整理して、収納しようかなと思っています。
そうすれば、作りたいと思った時に、すぐに布地を出すことができるしね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。