SSブログ
    
    

和室、大移動。 [インテリア]

将来的には、和室をくつろぎスペースにしたいね。
土曜日にIKEAに行った時に、そんな話しになりました。
現在は娘の勉強机などなどが占拠していて、とりあえずの空間。
彼女が自立して、自室に移動した後の話しですが…

そんな和室だけど、ふと思いたち、家具をあっちにこっちにと移動してみました。
まず、娘の勉強コーナーを、和室奥の壁ぎわへ。
で、そこにあったチェストとソファーを手前に持ってきました。汗だく…

(AFTER)
     20140818.jpg
(BEFORE)
     20140818_2.jpg

こうすることで、いつも邪魔にされていた2人掛けソファーが復活。
この場所からなら、テレビもみれます。
押入れ横の壁に貼った、シールの木の幹がチェストで隠れちゃったけど、しかたない。
勉強コーナーは、キッチンに立っている時も、ダイニングテーブルに座っている時も、
娘の顔が良く見えるようになりました。これはいいかも。

今週5日間、娘はスイミングスクールの短期レッスン。
朝8時のバスに乗って出かけた後、和室の大移動をしました。
帰宅した娘は、大好きなソファーに座り「やっぱりここが落ち着く~」とくつろいでいます。
今日は夕方通常レッスンもあるからね。しばし休息してください。

明日も朝から、娘の部屋の大断捨離です。
ポケモン熱がさめている今、ポケモン関係のおもちゃや雑誌を。
あとは、もう2年くらい遊んでいない、リカちゃん人形や関連グッズなど。
とてもきれいな状態なので、買取対象になるか、BOOK-OFFに聞いてみよう。
そして、チャンレンジの古い冊子や電子教材も、処分OKの許可がでたので、
いっきに整理しようと思っています。
ついでに洋服も。2学期になって着るだろう秋物をチェックしておこう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。