SSブログ
    
    

成田空港見学へ。 [お出かけ]

3連休の2日目。
特に予定もなく、イオンのお客様感謝デーの買い物ぐらいと思っていたところ、
パパが「成田空港に飛行機をみにいこう!」と[るんるん]

先日、第1ターミナルのショッピングエリア「エアポートモール」がリニューアルし、
7月8日グランドオープン!というチラシが入っていたのです。

ちょうどお昼前。ランチがてら行ってみるか~と、出かけました。

到着すると第1ターミナルの駐車場は満車で、臨時駐車場へ案内されました。
夏休みスタートの3連休。出国する人々がいっぱいいるのかな。

第1ターミナルのリニューアルしたモールは…
リニューアル前がどうだったか?なので、何がどう変わったかは???
さくっと見て、「唐朝刀削麺」でランチをした後、シャトルバスで第2ターミナルへ。

朝は曇っていましたが、お昼過ぎにはきれいな青空が広がり、
着陸する飛行機がよく見えました。
     20140720.jpg
双眼鏡に100円投資して、働くおじさんをウォッチしていた娘…

飛行機の離着陸を迫力いっぱいでみるなら、
成田空港近くの『航空科学博物館』のほうがいいかも。館内も楽しいしね。
こちらはまた行こう!
http://www.aeromuseum.or.jp/

今回は臨時駐車場だったので、駐車料金は無料でしたが、
小学校入学時にもらった「なりたくうこうパスポート」を使えば3時間無料です。
中学校卒業まで有効なんだそう。
     20140720_2.jpg
でも、次は見学じゃなく、成田空港から出国したいね~[飛行機]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。