SSブログ
    
    

「妖怪ウォッチ2」は見せる?見せない? [整理・収納]

昨日、我が家にも予約していた3DSソフト「妖怪ウォッチ2」が届きました。

「妖怪ウォッチ、今日発売だ!」と、朝から興奮している娘。
「ママ、妖怪ウォッチをつくっている工場はどの辺なんだろうなぁ…」と。
娘の頭の中では、完成したできたてほやほやの3DSソフトが、
工場からトラックで出荷される図が描かれているのだろうか。ちょっと笑えました。

出荷しましたってメール、クロネコさんから2日前にきてるんだけどね。
それは内緒にして、「今日届くといいね~」と学校へ送り出しました。

午後3時。ピンポンが連発、玄関をドンドン叩く音が…
さてどうしよう。
宿題が終わるまで、届いてないことにしよっかなぁ~とか考えながら玄関扉を開けると、
「届いた?????」と、目をまんまるにして聞いてくる娘が…
その顔をみたら、「届いたよ~」って言ってしまいました。 

昨日は塾があったので、「妖怪ウォッチ2」で遊ぶのは、帰宅してからのお楽しみに。
外箱やおまけのメダルやカードだけで盛り上がる娘、
帰宅後のゲーム時間確保のために、学校の宿題、ちゃっちゃと終わらせていました。
いつもそうだといいんだけど…

我が家のゲームのルール。1日30分。午後9時就寝なので、午後8時以降は×。
平日、習い事がある日は、帰宅→お風呂→夕ご飯が済む頃には8時過ぎ。
実質ゲームをする時間はありません。

昨日だけは、8時を過ぎていたけど、特別にゲームOKにしました。
新しい妖怪にきゃ~きゃ~言いながら、とても楽しそうに遊んでました。
ゲーム時間も30分経過してたけど、昨日だけは目をつぶりました。
超過した時間にする予定だった事は、今朝、早起きして済ませていたので、〇としよう。


娘の3DSのソフトは、テレビ台にIKEAのBOXで収納しています。
     20140711_2.jpg
「いっぱいになって新しい妖怪ウォッチがはいらない!」と叫んでいた娘。
寝る前だったので「収納場所考えるから、置いておいて~」と、とりあえず答えた私。

今朝、テレビ台をみると…
妖怪ウォッチだけ抜き出して、ちょこんと二つ並べて置いてありました。
おまけに、しっかり充電もしている。なんて準備がいいんでしょう…
     20140711.jpg
ここだけは、これだけは見せる収納にしようと思う時、そこには自分の〝こだわり〟が存在します。
我が家の場合、家の中を片付け、一番長く過ごす私のこだわりで、
見せるか見せないかが決まっているかな。

私的には、3DSのソフトは見せない収納なのですが、
かわいく並べられた娘の〝こだわり〟を、しばらく尊重してあげようと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。