SSブログ
    
    

足のカタチ。 [グッズ]

娘は私に似てしまったかもしれません。ヒールを履くとつらい、幅広の足です。

ここのところ、毎日ナイキの靴を履いる娘。洗ってすぐ乾くので、休む暇なし。
さすがにそれでは履き潰してしまうだろうと、
先週はバネのチカラを履いていってもらいました。
が、週末になり、足の親指と人差し指があたって痛いと。

20cmのバネは小さくなったかな?と思って、
SALEの時に買っておいた21cmの新しいバネを履いてみると、まだかかとがゆるい。

ナイキも20cm。靴底のカタチをみると、バネに比べて、つま先部分が幅広なデザインかも。
バネの足型が合わなくなってきたのかな。

ただ、学校の上履きもきつくなって、1cmサイズアップ。3ヶ月しか履いてないのにね。

いずれにしても、ここにきて娘の足が成長しているのは確か。
足にあった靴が一番なので、ナイキのダイナモフリーをもう1足追加しました。
     20140606_5.jpg
かけっこ大好きな娘なので、靴選びは大事。
これからは、前後の長さ(サイズ)だけでなく、幅(ワイズ)も合わせていく必要があるな。

体育があった日は、帰ってくるなり、リレーの結果を熱く語ってくれる娘。
昨日はチームに欠席の子がいて、娘は第1走者と第6走者(アンカー)をつとめ、
結果、チームは1位になったそう。よかったね~
今日はあいにくの雨。体育はできなかったかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。