SSブログ
    
    

西遊記、中古品を買ってみた。 [本棚]

「今、すごくはまってる本があるんだ」という娘。
教室の本棚の本なので、図書室のように借りることはできず、
時間のある時に読みすすめているそう。

黒魔女さん、怪盗クイーンの次は何かな?
本の名前を聞くと「西遊記。英語でゴー!漢字でそらって書いてある」と。

残念ながら図書館には無く、
ネットでチェックすると、ヒットするのは西遊記のコミックマンガ...
あらためて、出版社の名前をみてきてもらうと、「フジテレビって書いてあった」と。
調べてみると、ドラマ『西遊記』のシナリオを小説にしたものでした。
そんなに面白いなら買ってあげようかと探すと、
現在は販売しているところはなく、Amazonで中古品があるだけ。

本体1円。送料257円(Amazon手数料含む)。合計で258円。
札幌のブックセンターさんから、試しに買ってみました。

表紙に若干難ありとのことでしたが、帯にちょっとしわがある?くらい。汚れはなし。
トレーシングペーパーできれいにつつんでくれていました。
娘は読みにくいからと表紙のカバーは外してしまうので問題なし。
中身は開いた形跡無し、新品同様。
     20140520_2.jpg
注文してから、3日目に届きました。なかなか迅速な対応◎。
学校で読み終わってしまったようですが、気に入った本は、何度も読みかえすタイプなので、
自分の手元にあるのがうれしいようです。学校の本よりきれいだそう(笑)

「ラスト、続きがありそうな感じで終わったんだよな~」と。
そうです、ドラマ終了後、続きかどうかわからないけど映画化されました。

「この西遊記はドラマ版だから、ちゃんとした西遊記読んでみれば~」というと、「読む!」そうです。
さっそく図書館で岩波少年文庫の『西遊記』(上・中・下)を予約しました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。