SSブログ
    
    

IKEAのMICKE、撤収。 [インテリア]

小学校入学時に学習机としてIKEAのMICKEを購入。和室に置いて使っています。

自分の部屋で勉強するまでの一時的なものなので、
収納ユニットのない一番シンプルなものにしました。よってデスクトップの広さは73cm。
ダイニングテーブルで勉強をすることが多いので、
ほとんど使われていなかったのですが、
最近、ダイニングテーブルの取り合いになる時間帯が...

習い事から帰ってきからのバタバタの時間帯。
夕ご飯の前に、宿題を済まそうとする娘。
一方、出来あがった夕ご飯のお皿をどんどん並べていきたい母。

自分の机でやって~とお願いしたものの、73cmの机はとても狭いことが判明。
机の上には、宝物置き場があるし...
(宝物置き場→http://ksfiori.blog.so-net.ne.jp/2013-12-05-2

そこで、別室でミシン置き場となっていた机を、和室に持ってくることにしました。
こちらもIKEAのLINNMON(天板)+ADILS(脚)のコンビネーションデスク。
私のミシン用に購入したもので、娘のMICKEがくる前、和室に置いていました。

入れ替えようと思ってから、あれこれ移動する順番を頭の中で考えて、
今朝、娘とパパが出かけてからレイアウト変更スタート。
どれも軽い家具なので、一人で楽々移動できます。1時間くらいで終了。

AFTER 
机まわりがとてもすっきり。天板は120cmあるので広々。これで勉強もはかどるかな。
大事な宝物置き場は、TROFASTの上に移動してます。
机の入れ替えはOKだけど、これだけは残してね!と娘に言われていたので。
    
20140516_2.jpg
BEFORE 
おもちゃ箱のような机まわりだったね。MICKEは娘の部屋へ移動しました。
   20140516.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常備菜生活、実行中。雷雨、虹。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。