SSブログ
    
    

リビング・和室、家具大移動。 [インテリア]

インフルエンザの出席停止期間が終了し、娘は元気に登校しました。ほっ。

この数日、娘を心配する一方で、頭の中には〝模様替え〟の事が。
きっかけは、パパの「EXPEDITをキッチンカウンターのところに持ってきたら?」という提案。
なるほど~今まで全く考えたことがなかった配置です。

朝イチ、病院で治癒証明書をもらってから、娘を学校へ送り届けました。
帰宅すると10時。時間はたっぷりある!?やってしまおう!と、模様替え実行しました。

移動した家具。
和室のEXPEDITをリビングに。
リビングのソファーセットを、和室に。
別室に移動していた一人掛けソファーをリビングに。
和室の娘の机の横のTROFASTの向きを変更。

和室からみたリビング・キッチン、こんな感じになりました。
       20140129.jpg
リビングからみた和室。
       20140129_2.jpg
以前はこんな感じでした。
20140112_2.jpg20131121_2.jpg

来月には、和室のソファーを別室に移動して、そのスペースに雛人形を飾ります。
ここ数年、雛人形は良縁に恵まれるということで「雨水」に飾っていました。
が、雨水は2月後半(今年は2月19日)のため、飾る期間が2週間くらいになってしまうので、
今年は、節分後の大安(2月4日)に飾ろうと思います。
1年に1回の雛祭り。もう少し長い期間飾って楽しみたいもんね。

飾る日は決めたけど、これまでのレイアウトで、どこに飾ろうか?と悩んでいました。
ちょうどよいタイミングでの家具大移動でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。