SSブログ
    
    

CanDoのファミリーカレンダー。 [100円雑貨]

本日、パパは仕事始め。娘は、明日から3学期がスタートします。
2014年のカレンダーも始動です。

冷蔵庫に貼り付けているファミリーカレンダー。
ここ数年は無印良品のものを使っていましたが、家族から「予定がわかりにくい...」と。
たしかに、日付の表示が左側にしかなく、
指でなぞっていかないと、何日なのかわかりにくかった。

とてもシンプルで良かったのだけど、使い勝手が大事だから、
2014年はCanDoのファミリーカレンダーにしてみました。
日付表示は両側にあり、土日祝日は記入欄にも色がついているのでわかりやすいです。
予定を書き込む時も、すごく記入しやすくなりました。
       20140106.jpg
家族欄のマークは、随分前のカレンダーについていたシールを厚紙に貼って切り取りました。
スポンジ土台が付いたシールでつけているので、ちょっと浮き上がって見えます。
再剥離できるので、毎月これを移動して使っています。
カレンダーの下の部分には、チェックボックス付きのメモ欄もあります。
100円だけど、工夫されていて使いやすそうです。

家の中にあるカレンダーは、冷蔵庫の扉と、トイレだけ。
今年はまだトイレのカレンダーが決まっていません。
「北欧テイストの部屋づくり」の付録のカレンダーにしようと思っていましたが、
とっても絵柄がかわいいので、リビングのガラステーブルの中に。
       20140106_2.jpg
トイレには、いらないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。