SSブログ
    
    

リビングから眺めるキッチン。 [インテリア]

20130817.jpg
昨日から仲間入りした金魚の水槽、すっかり馴染んでいます。
コンセントが隠れて、ちょうどいいかも。
水槽の水が透明になり、金魚のルビーがキラキラしています[ぴかぴか(新しい)]

とっても小さなルビーとパール(めだか)ですが、
とても大きな存在になりつつあります。

夏休みに入り、寝起きがちょっと悪くなっていた娘。
今朝は、「ルビーがお腹すいているみたいだよ」と声をかけると、
「ご飯の時間だ!」と、飛び起きました。すごい影響を受けてます[わーい(嬉しい顔)]

という母も、朝起きて一番に水槽をのぞいていました。
すると、ルビーがふわふわとたよりなげに泳いでいて...
水に馴染めず弱ってしまった!?と本気であせりました[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかしたらお腹がすいているのかも!と思って、娘を起こしに走ったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

餌をあげると、元気にパクパク食べて、ぐんぐん泳ぎ出しました。ほっ。
やっぱり空腹だったんだね。
金魚とめだか、1日2回、朝と夕にあげることにしています。
食べる量も様子をみながら調整中です。


今日は、娘とパパ、二人で都心へお出かけしました。
娘は、「夕方のご飯はママがあげることになるかもしれないよ。いってくるね!」と、
出かけにルビーに話しかけていました[るんるん]

朝と夕の2回のご飯担当、娘の生活によいリズムを作ってくれそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。