SSブログ
    
    

めだかのルビーとパール。 [その他]

実家の庭で飼っているめだかをもらってきました。
涼しくなったら飼おうねって話していたのです。

1匹は普通のめだか。
もう1匹は...まるで金魚?赤色の大きいやつです。
20130815.jpg
どうみてもめだかに見えず、もう一度実家に電話して聞いてみましたが、
庭の水鉢には、金魚を入れたことはなく、
そこで産まれ育っためだかのみだそうです。
突然変異の赤いめだかなのかしら?

娘は赤いめだかをルビー、白いめだかをパールと名づけました。そのまんまね[わーい(嬉しい顔)]

明日、ホームセンターに金魚鉢と底石、水草を買いにいきます[るんるん]
それまで、ジャムの瓶でがまんしてね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。