SSブログ
    
    

こどもの国がキッズダム!?

今日は校外学習。心配していた雨も朝方にあがり曇りのお天気に。
外で遊ぶには、暑くなく、ちょうどよいかもしれません。
はりきって、いつもより10分も早く出かけていきました[わーい(嬉しい顔)]

行き先は〝千葉こどもの国 キッズダム〟です。
母が小学生の頃にも校外学習で行きました。そう数十年前...
その頃はただの〝こどもの国〟でした。
学校からお便りをもらった時、ただの〝こどもの国〟とは違うところ?と思い調べると、
場所は同じですが、かな~り盛り沢山の施設に変貌していました[ぴかぴか(新しい)]
数十年もたてば当たり前か[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は行動範囲が限定されていて、遊べる施設が限られているので、
きっと娘は、「また行きたい~!」といいそうです。
http://www.kidsdom.jp/

そんな楽しいこどもの国までは、バスで1時間半くらいかかります。
ここに娘がはりきっている理由が。そう、娘はバスレク係りなのです。

バスの中でレクレーションを進行するバスレク係り。事前にオーディションがあったそう。
最近は、こうした係り決めを、じゃんけんとか先生指名とかではなく、
立候補者がそれぞれプレゼンをして、挙手(顔を伏せて)による投票をするみたい。
今回女子ほぼ全員が立候補した激戦の中、このレク係りを勝ち取ったそう。

一番の仲良しの男の子とのコンビ。
この二人、1年生の時も2度ほど、学年イベントで司会をしてます。名コンビ!?
昨日は学校から帰ると打ち合わせもしていました。ほとんど遊んでたようですが。

さてさて、バスで出発した頃かな。
「みんなをいっぱい楽しませるんだ!」って言ってた娘。
お土産話、た~くさんありそう。楽しみだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チロくま。完全燃焼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。