SSブログ
    
    

ゴーヤ、レモンが咲きました。 [花]

今日は朝から気持ちのよい天気。青空が広がっています。

ベランダのゴーヤ、1つ目開花しました。8階まで蜂はめったにやってこないので、綿棒で受粉。
20130531.jpg20130531_2.jpg
い~っぱい蕾がついています。これがみんなゴーヤになったら...
重たくて植木鉢倒れちゃう!?安定感のある鉢に変えたほうがいいのかな。

お隣の枝豆たち。青々とした葉っぱをどんどんつけて、ひょろひょろ~と育っていますが...
枝豆って、こんなもやしのような姿じゃない気が...
やっぱりスタートが失敗だったか[あせあせ(飛び散る汗)]

レモンの木。
先日の天然殺虫剤の効果があったようで、その後ミカンハダニは発生していません。ふ~
置き場所もベランダのパネル側にして雨にあたるようになったし、
葉っぱにも水を遣るようにしたのもいいのかな。
2つの蕾、開花しました。
が、1つはいつの間にか咲いていて、受粉をし損ねてしまった。
慌てて残り1つの花、綿棒で受粉しました。実になってくれるかな。
20130531_3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。