SSブログ
    
    

EOS Kiss X7はリビングに。 [写真・カメラ]

新しいEOS Kiss X7の置き場所をどうするか。

湿気とホコリが大敵のカメラ。
一番は「防湿庫」がいいのだと思います。
でも、すぐにカメラを手に取りたいので、そこまで仰々しいのは...
あとは除湿剤を入れて密封する簡易のドライボックス。
使っていないEOS55は、その中で保管しています。

新しいカメラ。大事にしたい。
けれど、しまい込んで出番が少なくなるのも残念なこと。

で、結局ここに保管することにしました。リビングのトロファストの上。
20130430.jpg20130430_2.jpg
普段のリビングはかなり乾燥してます。どちらかというと加湿が必要なくらい。
引き出し用のドライペットをカゴにいれて、上に布をかけておけばホコリも大丈夫、かな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。