SSブログ
    
    

花粉対策、布団乾燥機。 [グッズ]

布団乾燥機が届きました。
とってもコンパクトな本体、その上、ホースやマットがちゃんと収納できる!
軽くて扱いやすく、参考にしたカスタマーレビューの通りでした。
20130313_3.jpg20130313_5.jpg
今朝、さっそく娘のお布団に使ってみました。
毛布の下に掛け布団、その下にエアーマットが入っています。
20130314.jpg
布団はふっくらふんわりポカポカ。おぉ~これは良い!
花粉の季節、これで乗り切ります!!

夕方の情報番組で、花粉症の最新治療を紹介していました。
「舌下免疫療法」というもの。少しずつ体内に花粉エキスを取り込み、
アレルゲンに接しても過敏にならない体質に改善するというもの。
病院に通って注射を打つのではなく、自宅で自分で治療できるのが◎。
来シーズンには保険適用もあるとかないとか。
薬を飲まなくてよくなるのはうれしい治療法かもな。

ふとそこで思ったこと。
ここ数年、そんなにひどい症状が出ていない?薬は飲んでいるけど。
以前は、薬を飲んでいても、鼻水が止まらず、
夜中も目を覚ましてティッシュを探していました。
朝起きてから1時間くらいは、くしゃみと鼻水が止まらない、
いわゆるモーニングアタックに苦しみました。

飲んでいる薬も一緒、花粉の飛散状況は山谷があるけど飛んでいない年はない。
とすると...飲み始めて4年目のヤクルト400のおかげかも[わーい(嬉しい顔)]
ヤクルト400、これからもよろしく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。