SSブログ
    
    

つるかめ助産院 [本棚]

久しぶりに本を読みました。「つるかめ助産院」です。
図書館で借りてきていましたが、なんだか忙しくて読む気分になれず、
ず~っと置き去りに。そろそろ返却日だなぁ...と思って手に取ったところ、
いっきに読みきってしまいました。

ちょうどテレビで連続ドラマも放送されているようです。
それで借りたわけではなく、随分前に読みたいなぁと予約していて、
やっと回ってきたのでした。

久しぶりに本を読みながら目頭が熱くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
家族が寄り添い、笑って毎日を送れること、幸せなことだと実感しました。

読書の秋、本を楽しもう!


先週から十数年ぶりに仕事を始めました。
といっても、フルタイムではなく、日中の数時間のパートです。
それでも、やるべきことが決められ、それに伴う責任と緊張感があり、
働くということ、すっかり忘れていた感覚です。
おまけに若い頃と違い、自分が思っていた以上に物覚えが悪くなっていて、自己嫌悪も...
慣れるのにも時間がかかるんでしょう。とほほ。

そんなこんなで、仕事のことがいつも頭にひっかかっていましたが、
今日、本の世界にどっぷりはまって、ふぅ~って深呼吸ができました。本って、すごいな。
自分と仕事のスタンスの取り方、ちょっとみえてきた!?かな~?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北八ヶ岳初めての賞状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。