SSブログ
    
    

運動会 [育児]

昨日は、小学校の運動会でした。
前日まで雨がシトシト降り、台風の動きも怪しく、開催はどうなるか!?と心配しましたが、
当日は朝から良いお天気になりました。

幼稚園の運動会は、午前中で終わったので、3年間お弁当はなし。
今回が運動会のお弁当作りとなりました。娘のリクエストは、唐揚げと甘辛の手羽中。
ママは朝4時半に起きて、ひたすら揚げ物をしました[あせあせ(飛び散る汗)]
これだけ作って、雨天順延なんてことになったら、泣いちゃうね。

運動会といえば、場所取り!?
娘の小学校は、前日夕方5時から校庭を開放してくれます。
今回、シトシト雨模様だったし、娘が少し咳をしていたので、
当日どこかに座ればいいかなぁ~と並びにはいきませんでした。
後から話を聞くと、開放前の3時間前から並んでいる人もいたそうで、びっくり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は2人分のスペース。
当日の朝、ちょ~どいいところに1畳ほどの空きスペースをみつけ、
そこにシートを敷いて、100均の折りたたみチビイスに座ってみました[手(チョキ)]
暑さ対策として、体育館も開放。お昼のお弁当はそこで食べました。

1年生の種目は、障害物走、徒競走(50m)、ダンス、玉いれでした。
障害物走では、トップで道具を手にしたけれど、場所を間違えて[がく~(落胆した顔)]...3着でした[たらーっ(汗)]
50m走は1着でゴールテープをきりました[ぴかぴか(新しい)]
   20120929.jpg

幼稚園の3年間でも、「わ~年少さんはこんな小さかったっけ?」って思いましたが、
1年生~6年生となると、体のサイズの違い、たくましさ、「こんなになるの!?」って驚きが。
高学年のリレーなんて、迫力満点でした。

娘は白組。残念ながら20点差で赤組に負けてしまいました。
本人はくやしくて、今日になっても「負けたっ!」って言ってます[わーい(嬉しい顔)]
来年、楽しみだね。


初めての小学校の運動会。
何をどう用意すればいいか、いまひとつピンとこないまま、当日を迎えました。

運動会前に飛び交った憶測もいろいろ。
市内の小学校がみんな同日開催なので、鶏肉が品薄になる!?とか、
直前になるとブロッコリーの値段が跳ね上がってくるとか。

そんな事はないだろう?って思いながらも、ちょっぴり気になって、
順延に備えて、唐揚げ2回分の鶏肉を買い込んだママです。冷凍庫パンパン[たらーっ(汗)]
ブロッコリーはたしかに、普段より100円くらい高くなってたかな。


実際に運動会を終えて、なるほど来年はこうしよう!って事がみえてきました。
クーラーボックスは、テーブル代わりにもなるから、あってもいい。
前列でなければキャンプ用のイスもOKみたいなので、来年は持っていこう!とかね。
さてさて、来年はどんな運動会になるか。ママも楽しみです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マイメロ

同じ日が運動会だったんだね。
お疲れ様でした。
あんなに晴れなくても・・・って感じだったよね。

一等おめでとう!!
ほんとうらやましいわ・・・。
でも、元気に走ってるからそれだけでも良しとしよう!!

次は音楽会です。
ミッフィーちゃんは?

by マイメロ (2012-10-01 14:55) 

ksfiori

本当に、暑かったよね…

マイメロちゃんは芸術の秋ね♪
こちらは…次はマラソン大会よ。スポーツの秋が続きます。
by ksfiori (2012-10-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本の修理瞬足からバネのチカラへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。