SSブログ
    
    

お茶の時間 [美味しい話]

甘いモノが大好きな娘。別腹を持っています。
“お茶する”楽しさ、6歳児にしてかなり知っているかもね[るんるん]

先日はミスドでお茶を[喫茶店]
娘はオーソドックスなポン・デ・リング。新しいモノ好きのママは、カラフルハートの“チョコホイップ”を。
ミスドのカフェオレ、ブレンドしてパックされてるものを温めてるだけみたいだけど、美味しい。
コーヒーとミルクのバランスが好みの味です。
20120221.jpg
その後に...IKEAでまたまたお茶してしまいました。
リンゴたっぷりの、“スウェーディッシュアップルケーキ”をいただきました。
ランチのおまけだったので、3人でつついて食べました。これまた美味しかったね。
写真右は、先日娘が作った苺タワーケーキです。
20120221_2.jpg20120221_3.jpg

小さい頃は、3度の食事の補助的な役割で、10時と3時に簡単なおやつ時間を設けていました。
その名残りで、娘だけでなく母も、このおやつ習慣が抜けずに現在に至っています。
幼稚園に行く平日は、3時のおやつだけですが、
土日になるとちゃんと腹時計が10時を知らせるようです。彼女は腹時計も持ってます[ぴかぴか(新しい)]
ぜひ、あの正確な時報を、他のことにも活用して欲しいところです。

娘がいない平日も、母は一人で10時のコーヒータイムをしてしまいます。
ママ友達に聞いたら、10時におやつはしないそうで、ちょっとびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

今週は学級閉鎖で幼稚園はお休み。お茶する~?が何度繰り返されるかしらね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。