SSブログ
    
    

小寒 [美味しい話]

昨日、今日と冬だぁ~と感じる寒さ。まさに「寒の入り」です。
家の中でぬくぬくと過ごしていたいところですが、
冬休みも残すところ4日。来週からは幼稚園が始まります。
しぶる娘を引っ張り出して、近くのイオンに買い物に行ってきました。

娘がお年玉で『マジックツリーハウス①』を買いたいというので、まずは本屋さんへ。
明日から公開の映画は、9日に観に行く予定ですが、本でも読みたいのだそう。

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

  • 作者: メアリー・ポープ オズボーン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/03/29
  • メディア: 単行本






    2012年も月に2~3冊くらい読書をしたいなぁ~と思っています。
    さっそくおもしろそうな本はないかなぁと店内を物色[目]
    が、平積みの文庫は、ハードカバーの時に読んでしまった作品が多く、
    新刊コーナーにも、いまひとつピンとくる本がなかったので、購入はまたにしました。

    本屋さん、その空間が大好きです。かなり長居をするタイプ。
    様々ななジャンルの本棚の前で、へぇ~ふぅ~んと本を手にとるだけで、刺激をもらえます。
    娘も児童書コーナーで、小さなイスに腰掛けて、声をかけるまで延々と本を読んでます。
    本屋さんなら、「まだ帰らないのぉ~」とあきてしまうこともありません。

    本屋さんを満喫して、食品の買い物の前にお茶をしてきました[喫茶店]
    実は、気になっていた新商品があったのです。
    それは、マクドナルドの“ブルーベリークリームチーズパイ”です。母は期間限定に弱い[あせあせ(飛び散る汗)]
       20120106.jpg
    早く帰宅して本が読みたい娘を、なんとかその気にさせて、
    ブルーベリークリームチーズパイを食べてきました[るんるん]
    そのお味は...普通にブルーベリーとクリームチーズが入ったパイでした[たらーっ(汗)]
    マックでは、やっぱりアップルパイが1番好きかな[黒ハート]


    冬でも天気が良ければ、暑いくらいのリビングですが、
    今日はさすがに寒い。暖房を入れてしまいました。
    娘は、さっそくこたつに入って本を読み始めました。
    母も、インテリア雑誌をパラパラめくりながら、熱々のコーヒーを。

    のどかな小寒の1日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OLLE EKSELL筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。