SSブログ
    
    

箱根駅伝 [育児]

お正月ば“箱根駅伝”です。
最近は家族で出かけるので、往路・復路とテレビに張り付いてみることはなくなりましたが、
大手町のスタートは、早起きをして必ずみています。

昨日往路は、1区の途中で出かけてしまったので、その後の動きはスマホでチェック。
東洋大“山の神”柏原選手、今年も見事な5区山登りをみせてくれました。
   20120103.jpg
箱根に行くたび、どうしてこの坂道を登れるんだ!?って思います。

毎年ママが一人熱くなってみているのですが、今年は娘も参戦中。
なぜなら、データ放送の「箱根駅伝プレゼントラリー」があるからです。
バナナやケーキなどアイテムをGET!すると走行距離がのびて、
選手と同じ箱根路を走り各区をクリアーすると、パスワードが手に入るのです。
娘の狙いは8区の“箱根駅伝を歩こう 歩数計”だそう。3名様プレゼントだけどね...

復路の今日は、芦ノ湖のスタートからテレビに張り付いてみています。
現在9区。戸塚では8年ぶりの繰上げスタートが[あせあせ(飛び散る汗)]
娘は往路1区途中からのスタートでしたが、ぐんぐん追い上げて、7区をクリアーしました[ダッシュ(走り出すさま)]

このまま東洋大がぶっちぎりで大手町にゴールするのかな。
いやいや、箱根駅伝には数々のドラマがありました、まだまだ目を離せません。
でも、今年の東洋大のチーム力は磐石かな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。