SSブログ
    
    

ぺこりん、冬支度!? [花]

オジギソウのぺこりんは、成長を続けています。
さすがに花は時々しか咲かなくなりましたが、
茎は上に向かってグングンのびて、葉っぱも茂っています。

のび過ぎて倒れそうになってきたので、棒で支えています。
種のさやもいっぱいついていますが...
どうなると種が取れるのだろうか?
葉っぱが枯れないように、せっせと水遣りしてるから、
種のさやが乾燥しないかもね。

根元のあたりの茎は、木質化してきています。
これは長期栽培している多年草に起こる現象だそう。
日本では一年草扱いされるオジギソウですが、
我が家のぺこりん、本来の“多年草”道に入ったみたいですね。

日中ポカポカの窓際だけど、夜になるとひんやり。
ぺこりんの居場所をリビング中央に移動しました。
ちょっと葉っぱが縮こまってきたなぁ~って思ってたけど、
リビングに移動して、葉っぱの開きが良くなったかもね[わーい(嬉しい顔)]
  20111213.jpg

  banner_tree_1.gif
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山12月もあと半分。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。