SSブログ
    
    

あみプレミアム・アウトレット [お出かけ]

週末。土曜日は高尾山に行く予定でしたが…
前日、八王子方面、小雪が舞ったとのこと。
当日も気温が低いようなので、高尾山行きは日曜日に変更に。

で、12月8日にパワーアップオープンした「あみプレミアム・アウトレット」へ。
http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/
思いつきのお出かけだったので、10時半出発[ダッシュ(走り出すさま)]
スムーズに行けば40分くらいなのですが、1時間かかりました。
場内駐車場はすでに満車[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、道をはさんで、場外駐車場がた~くさんあり、ちょっと歩くけど問題なし。

今回パパが目指すは新店舗のAIGLE。欲しい山用パンツがあって。
当初予定していたカラーではなかったけれど、
お気に入りの1本を5000円オフ価格でゲット!
そして、ママも防水・防風、山用のレインジャケットを購入。
こちらは半額の超目玉。
山用といっても、とっても素敵なデザインなので、
雨の日にレインコートがわりにもなります。ちょっと雨降ってほしかったり[るんるん]

パパとママは希望の品をゲット。
ランチはフードコートへ。食後のデザートはお決まりのキハチのソフトクリームを。
その後は、娘の定番コース。レゴとシルバニアファミリーへ。

娘のレゴデビューはデュプロのお家シリーズ。
パーツが大きく扱いやすいので、今でも家を作って遊んでいます。
レギュラータイプのほうは、昨年の冬、青いバケツと追加のパーツを購入したけれど、
つけたり外したりが難しかったようで、しばらく遊んでいませんでした。
最近は、とって~外して~と叫ぶこともなくなり、
一人でモクモクと作っています。
現在緑の基礎版の上に展開されているのは、レスキュー部隊だそうです。
陸海空の乗り物を作って、基地を設置しています。
なかなかうまくできてるね。

レゴのアウトレットは残念ながらそれほど安くありません。
amazonで購入したほうが、かなりお得[ぴかぴか(新しい)]
ということで、いつもここでは見るだけぇ~
ちょっと気になるのは品番を控えて、ね。

次にシルバニア。今回は、迷って迷って、テントセットを購入。
本当はキャンピングカーが欲しかったみたいだけど、
予算超オーバーなので、却下。
クリスマスプレゼントはもうサンタさんにお願いしちゃったしね。

新しく出来たファミリーグラウンド(小さな公園)で遊んで帰路につきました。
  20111210.jpg
夕焼け空と牛久大仏様。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスツリー高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。