SSブログ
    
    

コーヒーメーカー [グッズ]

コーヒーが大好き[喫茶店]
朝は必ずコーヒーが飲みたい[るんるん]
1日4~5杯くらい飲むかもしれません。

先日お友達の家でネスカフェ「ドルチェ グスト」のラッテマキアートをいただきました。
とっても手軽に、クリーミーな泡の美味しいラテが[ぴかぴか(新しい)]
その日から、コーヒーメーカー探しが始まりました。

まず、コーヒー豆かどうか。
ドルチェ グストやバリスタのようなタイプか。
すごい悩んで…コーヒー豆に。
コーヒーを淹れている時の香りが強そうなほうにしました。
さて、コーヒー豆といっても、
コーヒーメーカーにするか、ドリッパーで淹れるか。
ドリッパーもいろいろな種類(穴の数、材質の違い)があり、
上手に淹れるにはケトルもいるね。
調べているうちに…シンプルにいこう!と。
ということで、コーヒーメーカーにしました。
ミル付かどうかという点は、
将来、自分でゴリゴリと豆をひいてみたいので、ミル無しに。
こだわったのは、保温の方法。
従来の加熱保温だと煮詰まることもあるので、
ステンレス真空二層式保温ポット[ぴかぴか(新しい)]にしました。
 20110303_4.jpg  Melitta アロマサーモ ステンレス

そして本日、選ばれしコーヒーメーカーが我が家に。
最初の1杯はどんな豆にしようかな。
はりきってカルディに出かけるけど、あまりの種類の多さに???
苦味と香り重視で『マンデリン』を買ってきました。

さっそく3時のおやつタイムにコーヒーを[るんるん]
コーヒーの袋を開けると、ふわ~っと良い香りが。
そしてポコポコとコーヒーがポットに落ちて、出来上がり!
味は…大満足!でした。

明日の朝の1杯が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛祭りめだかの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。