SSブログ
    
    

雛祭り [育児]

今日は幼稚園で“ひなまつり”でした。
白酒のかわりにカルピスを飲んで、雛あられを食べたそう。
さらに給食のメニューには、
ちらし寿司、イチゴ蒸しパン、桜餅、苺と、雛祭りのフルコースだったね[るんるん]
かわいい雛飾りも持ち帰ってきました。
ウィンクしてるおちゃめなお雛様です[わーい(嬉しい顔)]

帰宅後は、雛祭りケーキを作りました。
といっても、苺とホイップを飾っただけだけどね、
大好きなポケパンのチョコ蒸しパンに。
でも、楽しく作って、苺は甘くて、美味しかったね~[揺れるハート]
  20110303.jpg  20110303_3.jpg
 
昨日遊びに行った児童館の7段の雛飾り。
菱餅のかわりに本物のお菓子が並べられていました。
それを見て、家のお雛様もそうしたい[ひらめき]と。
我が家の場合、のせるスペースがあまり無いので、
三人官女をつめて…四人官女になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
  20110303_2.jpg 今シーズン初のチューリップも飾って。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛様弁当コーヒーメーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。