SSブログ
    
    

X'masツリー [ハンドメイド]

X'masツリーを飾りました。
娘が2歳の時に買ったツリーで、高さは90cm[クリスマス]
昨年娘の背がツリーを超えたので、
今年は150cmくらいの大きいツリーを買おう!と張りきっていました。
が、いざ買おう!と思ったら、娘が「あるからいらないよ」と。
えぇ~たしかにあるけど、大きくしたかったのでは!?

どうやらサイズアップしたかったのは、ママだけだったようです[バッド(下向き矢印)]
なんだか拍子抜けしてしまいました。
色合いとか、素敵なオーナメントを毎年1個ずつ買い足していこうとか、
いろいろ考えていたのになぁ...

ということで、我が家のツリーは今年もちびっこツリーに決定!
だったら、飾り付けで楽しもう!
昨年はピンクとホワイトのキラキラ系にしましたが、今年は...
手作り毛糸玉のオーナメントにしました[るんるん]
テーマカラーは基本の赤、緑、白で。

45gの毛糸玉を各1個。フェルトは4色を1枚ずつ。計460円。
4cm幅の厚紙に70回くらい巻いて、
中心をぎゅっとしばって、輪の部分をカット。
それを娘がまるで美容師さんのように、ハサミでまん丸に刈り込みました。
かなり楽しかったようで、ノリノリでハサミを動かしていたね。
ちょっと切り過ぎて、小さくなってしまったモノも[あせあせ(飛び散る汗)]
ママがフェルトに描いたツリーや長靴の絵を切り抜いて、
ボンドで貼り付けてオーナメントの出来上がり。

と~ってもあったかそうなX'masツリーになりました。
土台に、テラコッタの鉢を買ってきて、
中に発泡スチロールを埋め込み、ツリーを固定。
15センチくらい背が高くなり、ちょっと立派になったかな[わーい(嬉しい顔)]
   20101115.jpg   20101115_2.jpg  20101116.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。