SSブログ
    
    

素敵なお誕生日。 [育児]

今日6月10日は娘の4歳のお誕生日[るんるん]
3歳のお誕生日は、パパがお休みをとって、八景島シーパラダイスに。
なので娘は今年も当然パパがいるものと思っていたよう。

昨晩、パパは明日お仕事だから、ママと2人だけど、
夕ご飯は何が食べたい?と聞くと…
「どうして?素敵なお誕生日じゃないの!!!」と涙目[もうやだ~(悲しい顔)]
だから土曜日に誕生日会をやったんだけどなぁ。
っていっても、やっぱり娘には10日の誕生日が特別な日なんだよね…
その代わり、木曜日にはパパがお休みとって、
ディズニーランドに行くからね!
って話したところで、やっと「うん、わかった」って言ってくれました。

今年の誕生日はパパがお仕事というだけでなく、娘も幼稚園がある日。
幼稚園は絶対休まない!と宣言している娘だし、
ちょうど明日11日が幼稚園の行事で年少さんはお休みなので、
パパに休みをとってもらって、ディズニーランドに行くことにしたのでした。

夕ご飯の時に、大好きなハンバーグとハヤシライスでお祝い[バースデー]するとして、
あとは、なんか誕生日っぽいことないかなぁ…と考えて、
仲良しのお友達と、3時のおやつに、ホットケーキパーティをすることに[ひらめき]
小さいホットケーキをいっぱい焼いて、
生クリームやチョコペンでデコレーションするのです。
娘もこの企画に大喜び!

ところが…
今朝、赤ちゃんが熱を出してしまいお友達が来れないメールが[がく~(落胆した顔)]
うわっ、どうしよう~きっと泣いて壊れる~って思ったら…
「お熱、かわいそうだね。良くなるといいね」って、お姉さんのコメントを。
実は、お友達の妹をとってもかわいがっている娘。
本当に心配だったみたいで、幼稚園から帰ってきても気にしていました。
こんな風に、自分以外に気持ちを向けられるようになったのも、
4歳になったってことかなぁ。

2人だけのホットケーキパーティになってしまったけど、
娘は存分に楽しみ、お腹も大満足だったよう。
直径10cmくらいのホットケーキ、3枚ぺロリとたいらげましたっ[目]
イオンに苺を買いにいったのだけど、5パックあった苺はどれもしょぼくれていて、
フルーツはバナナになってしまいました。
でも、チョコ&バナナは美味しかったです。
 20090610.jpg  20090610_2.jpg

さてさて、4歳のお誕生日、素敵なお誕生日になったかな[揺れるハート]
幼稚園でもいっぱいおめでとう!を言ってもらったみたいだしね。

まだまだ“素敵な誕生日”企画は続くよ。
明日はディズニーランド!
曇り時々雨の予報も、時間ごとの「弱雨」マークが減ってきているぞ[手(チョキ)]
晴れ女の娘とママ。寝る前に、「雨降らないで~」ってお願いしたので、
明日はきっと大丈夫だっ[手(グー)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本物ゲットだよ!大満足のTDL! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。