SSブログ
    
    

虹の橋 [育児]

夕方、娘をお風呂に入れようとすると、
ぎゃ!ソファーでうたた寝をしている~
お風呂も夕飯もまだで、こんな時間から寝られては大変[がく~(落胆した顔)]
冷蔵庫の冷気をあてながら、大好きなチビゼリーをほっぺにつけると、
「2個食べる~」と反応が!さすが食いしん坊。
イスに座り、半分寝ながらゼリーを食べる娘。
その横で、よみがえって~とあれこれ話しかけるママ。

「ほら見てごらん。お日様が出て明るいのに雨が降ってるよ~」
と何気なく話しかけて…もしかして!!!
ベランダに出てみると、思った通り、大きくてきれいな“虹”が[わーい(嬉しい顔)]
それも2重に、まだ雨雲が残る空にかかっていました。
本当に見事な虹で、端から端までくっきりと七色。
まさにレインボーブリッジ[ぴかぴか(新しい)]
あまりに大きくて、写真で全体を収めることができず、残念!
  20090601.jpg

寝ぼけていた娘はいっきに復活!大興奮[どんっ(衝撃)]
なぜなら先日、虹の話をしたばかりだったのです。
娘が雨を見ながら「虹でるかな?」と聞いてきたので、
雨が降って、おひさまの光があたると虹が出るんだよ!と。
その日は本降りの雨。とても虹が出る状況ではなく、
「虹、見たいなぁ~」とつぶやいていました。

2人で興奮しながら、かなり長いことベランダで虹を眺めていました。
娘が〇〇ちゃん達も見ているかなぁ~と言うので、
急ぎ近所のお友達ママにメールを発信。
が、6人中4人がお風呂中で見ることが出来なかったよう。
我が家もいつもなら完全に湯船の中にいました。

念願の虹が見れて、とってもハッピ~な気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイメロ

ほんと二重になっててすごいきれいだね。
虹って写真でうまく撮れないけれどよく写ってるね。
by マイメロ (2009-06-03 13:49) 

ksfiori

本当はもっともっときれいだったんだよ。
くっきりはっきりとした“虹”色で、大きかったんだ。
虹が出ている場所って、ここ!って特定できるものじゃないだろうけど、
これまで見た虹の中で、一番近くで見た気がします。
by ksfiori (2009-06-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。