SSブログ
    
    

ガンダム、大地に立つ! [その他]

この夏、お台場にガンダムがあらわれるらしい。
それも実物大、全長18メートルのガンダムが、大地に立つ!と。
これは見たい、かなり。
テレビや映画の世界でしか存在しなかったガンダムが、
実測できるのだもの[目]
もしかしたら、小さい…と感じてがっくりするかもしれないけれど、
ガンダムのスケールで、その他のモビルスーツもイメージできて、
それはちょっと面白いかなぁ~って思っています。
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/

アニメ放映30周年を記念して製作され、
2016年の東京での開催を目指す“緑のオリンピック”を応援するそう。
そうかぁ、あのアニメ放映から30年もたつんだなぁ~としみじみしたり。

我が家はパパママ、ガンダム世代。
ママは小学校6年生の頃、男子に混じって夢中になっていました。
ホワイトベースに乗りたいなぁ~なんて、本当に思ってたもんな。
劇場版3部作、パンフレットもまだ大事にとってあります。
30年もたっているのに、全く色あせないガンダムワールド。
この夏、ちょっと新鮮な体験ができそうです。

娘にとってのガンダムは…
玄関に飾ってあるシャアザクとザクの存在くらいかな~
ガシャガシャと、ただのおもちゃ扱いだけどね。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

マイメロ

きっとうちのパパも見たいのかな・・・。
私子供預かるからゆっくり三人で見てきて良いよ~。
by マイメロ (2009-06-03 13:51) 

ksfiori

ガンダムはついでってことで、
お台場あたりに集合ってのがいいんじゃないかな!
by ksfiori (2009-06-03 20:05) 

マイメロ

最近、お台場行ってないから行きたいな。
また計画たてないとね。
by マイメロ (2009-06-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園での1日!虹の橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。