SSブログ
    
    

プリキュアごっこ [育児]

幼稚園生活も1ヶ月を過ぎ、
話の中に、たくさんのお友達の名前が登場するようになってきました。
昨日もらってきた入園式の写真を見ながら、
〇〇ちゃん、〇〇くんと、クラスの子はみんなわかってるよう。
それがフルネームだったりするから驚き!
さらに、クラス以外の同じバスの、
年中さん年長さんまでに広がってきていて、
どうやってインプットしているのか?と、感心してしまいます。

いろんな事を楽しそうに話してくれる娘。
中でも、最近よく出てくるのが“フレッシュプリキュア”ごっこ。
女の子3人組で、なりきりごっこをしているらしい。
娘はベリーなんだそう。
どんな風にプリキュアごっこしているのかを聞くと、
ちょっと恥ずかしがって教えてくれません。

お友達ママとこの話をしたら…
ベリーがかぶっているみたいなんだけど、
子供達の間では、ちゃんと成立してるんだろうな~[わーい(嬉しい顔)]

さて、ごっこ遊びの影響か、
最近は毎朝プリキュア系の髪型のリクエストをされます…
娘はクリクリのくせ毛で、量は少なく、長め。
一番簡単に出来るのは、
キュアレモネードになる前のうららちゃん。
先日出かけ前にあわてて前髪を切って、すごい短くなってしまい、
その結果、現在かなりうららちゃんに似ています。
 face_lemonade.jpg
ここ数日はフレッシュプリキュアのラブちゃん風が続いていましたが、
今朝のリクエストはキャアドリーム!
が、ドリームは髪をおろした状態なので、
お着替えや帽子を被ることを考えると幼稚園には不向きかも…
あれこれやってみて、結局キュアレモネードに落ち着きました。
出かけるまでに、根元のクリクリはとれちゃったけどね。

さてさて、今日も楽しくプリキュアごっこしたのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シナモン弁当ルーヴル美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。