SSブログ
    
    

アマルフィ [本棚]

娘とパパが公園遊びに行っている間に、
ちょこっとママは本屋さんへ。
目当ての本は『アマルフィ』(真保裕一 著)。
7月公開の映画、『アマルフィ 女神の報酬』の原作本です。
フジテレビ開局50周年記念作品ということで、
織田裕二、天海祐希、佐藤浩一、戸田恵梨香というメンバー、
オールイタリアロケと、豪華な製作になっているようです。

真保裕一さんといえば、私の中では『ホワイトアウト』。
これも織田裕二、松嶋菜々子で映画化されました。
この本を手にとったのは…
成田の出発ロビーの本屋さんでした[飛行機]
ドイツ、ロンドンの旅行中に読もうと買った文庫本の中の1冊。
パラパラとみるつもりが、ひきこまれてしまい、
往きの機内で読み終わってしまいました。
その1冊だけですが、面白かったなぁ~という記憶があり、
『アマルフィ』を読んでみたいと思ったのです。

娘が寝た後に、いっきに読みきってしまいました。
気が付いたら12時半[眠い(睡眠)]
映画のキャスティングを知ってしまっているので、
読み始めはイメージ先行だったけど、
またしてもどんどんストーリーに引き込まれ、面白く読めました。

ホワイトアウトはそのタイトル通り、
真っ白な雪山の世界でした。
今回の舞台、イタリアのアマルフィの海の色はどんななんだろう。
ちょっと映画でもみてみたい気がします。
  20090511.jpg

この真保さん、実は『ドラえもん のび太の新魔界大冒険』や、
現在上映中の『ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史』の脚本を担当。
もともとはドラえもんのようなアニメを作りたかったそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャラ弁、大成功!キャラ弁② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。