SSブログ
    
    

軍配は柏餅!? [育児]

GWが終わり、通常モードに。
幼稚園は給食ありの午後まで保育。
長いお休みの後、幼稚園へ行くのを嫌がったりすることもあるようですが、
我が娘は、昨晩から早く行きたくてしかたがない~って感じでした。

が、朝、バスの時間が迫っているのに、
制服、かばん、帽子を置いたまま、
ソファーにどっかり座って、絵本を読んでいました[ふらふら]
幼稚園の生活リズムを忘れている!?
ママの「早くしなさ~い!」で、
やっと重い腰をあげ、幼稚園モードに切り替わりました。

そんな感じで出かけたので、
幼稚園ではちゃんと過ごしているかなぁ?なんて、
ちょっぴり心配しながら、娘の帰宅を待ってしまいました。

帰りのバスが到着。先生との挨拶もそこそこに、
すごい勢いでバスを降りてくる娘。
そして、ママに手渡してくれたのは、
ママの顔を描いた“母の日”のプレゼント[揺れるハート]
「リボンもつけてあげたからね!」って。
娘からの初めての母の日のプレゼント。
すごくうれしくて、娘をぎゅ~って抱きしめてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そんな興奮状態のママに対して、
とっても冷静にカバンの中から次なるモノを出そうとしている娘。
何を出すのかと思ったら、
こどもの日のおやつということで、柏餅をもらってきたのです。
「これね、おもちでとっても美味しいんだよ[目][ぴかぴか(新しい)]」と。
うっ、さっきの感動は!?柏餅に負けた[あせあせ(飛び散る汗)]
しかたない、あんこ大好きだもんね。
ママには一口もくれず、ペロリと平らげました[ダッシュ(走り出すさま)]

 20090507.jpg
最近描く顔の特徴。白目と黒目がある、口紅を塗る、飾りに花を描く。
なかなか人の顔らしくなってきたかな。
1年前からすると、すごい変化だなぁ~
かなりシュールな顔を描いていたので…


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

マイメロ

わかる、わかる、感動するよね~!!
うちも製作中みたいで幼稚園から帰ってくると、ママ本当に楽しみにしてるてねって毎回言ってる。あと、リボン付けとカード作りらしい。
たぶん明日(いや日付変わってるから今日だ・・・)持って帰ってくるの楽しみです。

それにしても絵、上手になったよ。ほんとすごい変化だね!

次は首から下が絵に入ってくるんだろうな・・・。
by マイメロ (2009-05-08 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWのお楽しみ!キャラ弁風!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。