SSブログ
    
    

キャラ弁風!? [美味しい話]

本日はお弁当。
リクエストは、定番の“お顔おにぎり”です。
のり巻きとか、ちょっとカタチを変えてみようかとも思うけど、
一番食べやすいのが〇のおにぎりのようで…
もうしばらく〇のカタチでいこうかな。

そこで、今日はお顔の中に、
“まっくろくろすけ”を入れてみました。
お友達ママのキャラ弁をまねして!
  20090508.jpg

幼稚園に行く前に、必ず中身をチェックする娘。
今日だけは、お楽しみ!がいいなぁ~と思って(ママが)、
早々にカバンの中に入れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
なるべくお弁当ネタには触れずに…

が、カバンをかけると、「今日は何?」と。
ボールコロッケと、ピカチュウかまぼこと、秘密!というと、
「みる!!!」と言い出し[がく~(落胆した顔)]
そこをなんとか説得して、幼稚園でのお楽しみにしました。

ふふふ。帰ってきた時のコメントが楽しみ[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイメロ

ママ的にはお昼にお弁当箱開けて、”うわぁ~!”って喜んでくれるのが一番うれしいし、その姿を想像するのが楽しみだよね。
ミッフィーちゃんはキャラ弁とかではなく、きっとお弁当を幼稚園に持っていくことが今はうれしいのかもね。

まっくろくろすけの海苔の切り抜き大変だったでしょ・・・。

私は今日、海苔切るための小さいハサミ購入しました。

そういえば、来週でセリア閉店するんだって。結構、使ってたから残念。
次に何ができるのかな・・・。

by マイメロ (2009-05-08 15:49) 

ksfiori

えぇ~あんなに広いスペースなのに、何になるのかね…
私はダイソーより、セリアが好きだった。

今日本屋さんでマイメロさん愛用と思われるキャラ弁の本見ました。
すごいよね…トトロのさつきちゃんの顔とかなんて、びっくり!
それをみて、海苔切り用の小さいハサミがいる!と思ったところ。
キッチンバサミでは、大変でした。
あとは、ストローとか楊枝を使うんだね。
少しずつ挑戦してみます。
by ksfiori (2009-05-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

軍配は柏餅!?キャラ弁、大成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。