SSブログ
    
    

《本》 月の影 影の海(上・下)十二国記1 [本棚]

   20200912.jpg
年明け頃だったか、本屋さんで「十二国記」の文庫本をみかけました。
娘が好きそうなジャンルだな~と、「十二国記」って知ってる?と聞くと、
途中までは読んでるよ~と。

私は全く知らなかったのですが、なんと1991年から続いているシリーズで、

昨年秋に、18年ぶりに新刊4巻(最終話)が出たんだそう。既刊15巻に。
だから、あんなにど~んと平積みされていたんだ。


学校の図書館で手に取ったらまた読みたくなったと、

ここ数日、夢中になって読んでいます。
今年のクリスマスプレゼントは、「十二国記」全15巻にしようかな~と言うくらい。
ママもきっと好きな本だよ!というので、
シリーズ第1作(上・下)を買ってみました。


月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫


月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫

夕食の片付けをした後の3時間、夢中で読んでしまいました。すごい面白かった。

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。