SSブログ
    
    

ミシン糸が品薄・欠品状態なんて知らなかったです(泣) [ハンドメイド]

   20200820.jpg
ハンドメイド作品の材料は、よく行く手芸屋さんの20%OFFセール時に、
まとめ買いをしてストックしています。


例年だとそろそろセールの時期なのですが、案内がありません。
人が集まるような催事は、今は控えているのかな。
たくさん購入するので、20%OFFは助かるんですが。

しかたがないので、とっておきの10%OFFクーポンを使って、
ストックが無くなってきた3点を購入することにしました。

 ・ フラットニット(20cmのファスナー)
 ・ バイヤステープ(麻)
 ・ シャッペスパン(60番)の289

フラットニットとバイヤステープは、普通に発注をかけてもらえました。
が、ここで衝撃の事実を知りました。

なんとマスク作りの影響で、ミシン糸(マスクに使えそうな色)が品薄!
色によっては欠品してしまっていると。
私の好きなシャッペスパンの289も欠品でした。

ネットで探しても、どこも欠品。
ミシン糸の専門店が、在庫無しになっていなかったので注文(仮)してみましたが、
30分後、「メーカー長期欠品・納期未定」のためキャンセルとの連絡が...

私は、どの作品も、この289を使って縫っています。
どんな布地にもなじみがいいグレーで、濃い布地にはステッチのようになります。
ハンドメイドを始めてから6年、ずっと愛用してきた糸。

一時期はマスク用のWガーゼやゴムが店頭から消えましたが、今は普通に買えます。
それなのに、ミシン糸がこんな事になっているなんて...全く知らなかったです。
似たようなトーンの糸を探さないとダメかな。それも在庫があるかどうか...

あと2本しか糸が無いのに。困る、本当に困るよ(泣)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。