SSブログ
    
    

水挿しちびウンベラータを、土に植えました。 [花]

   20200816.JPG
7月半ばに土の入れ替えをした時にカットした枝。
水挿し後ひと月経って、しっかりと根が出てきたので、土に植えました。

プラの鉢はセリアで購入。
ちょっと大きいけど、白で四角いカタチが良かったのでこれに。
新しい葉っぱがどんどん出てきているので、
ひと月後には、さらに10cmくらい成長して、ちょうど良くなる!はず。

カットした元の枝(画像右下)は、脇芽が10cmくらい伸びました。
本体の先端部分も10cmほど生長していて、最終的に20cmくらい大きくなりそう。
新しく出た葉っぱは、手のひらより大きくなっています。
毎年思いますが、ウンベラータの生長のスピード、本当にすごいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。